2018.07.09

今週の診療ご案内 7月9日〜14日

皆様こんにちは😃

日頃より、あさひ鍼灸接骨院をご利用いただきありがとうございます😊

 

わたくし院長は昨日の日曜日、久しぶりに仙台城址にて雀踊りを披露してまいりました🐧
小雨の中でしたが、観光客もそこそこいらっしゃいましたね。

外国からいらっしゃった方や、歴女風な方など写真バシバシ撮ってました。

自撮りもしてたところを見ると、インスタでも載せちゃったりするんでしょうかね?

 

ところで、「昭忠碑」(しょうちゅうひ)ってみなさんご存知ですか?

仙台城址にある高さ20メートルの塔上に、鷲みたいな鳥が乗っている慰霊塔のことです。

東日本大地震の時に落っこちてしまい、バラバラになってしまいましたが、今は修復して塔の上ではなく下に置かれていました。

また大きな地震で落ちたら大変ですもんね💦

 

そうそうしかもあの鳥、鷲じゃなくてなんと鳶(とんび)なんですって!
初めて知りました。

しかし鳶にしてはデカすぎ!
でもよーく見ると、顔が鷲じゃない事に気づきます。

今度仙台城址に行くことがありましたら、近づいて見てみて下さいね!

 

さてさて、今週の水曜日と土曜日の午後診療ですが、今週は齊藤が担当致します。

今のところ水曜日は15:00と19:00以外にご案内可能。
土曜日は15:30以降にご案内可能です。

ご予約お待ちしております!

それでは皆様、今週も素敵な1週間をお過ごし下さい( ◠‿◠ )

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

『 腰痛 むち打ち 交通事故治療 の事ならお任せ 』

あさひ鍼灸接骨院

仙台市青葉区上愛子字街道77-1

Tel 022-391-8191

美容鍼 インソール療法も好評受付中です‼️

 

© あさひ鍼灸接骨院