2019.08.27

今週の診療ご案内と豆知識

皆様こんにちは😃

日頃より、あさひ鍼灸接骨院をご利用いただきありがとうございます😊

今朝は天気も良く爽やかな風が吹き、少し秋めいた感じの心地良い週の始まりですね!

本当に清々しいです( ◠‿◠ )

早速ですが、ここでちょっとした雑学です。

8月の昆虫と言えば、カブトムシとクワガタですよね。

カブトムシとクワガタには、実はかなり寿命に差があります。

自然界では、 カブトムシは2〜3ヶ月に対し、
クワガタは何と4〜5年もあるのだそうです。ビックリ!

人気と力強さではカブトムシに軍配が上がりますが、実はクワガタの方が図太く生きるんですね。

しかし、そんなクワガタも人に飼育されればかなり短命になります。

これ、人間にも少し当てはまる所あると思いませんか?

家にこもりっぱなしであまり運動もしないで、美味しいものばっかり食べてたら、病気になりやすいですよね?

外に出てお天道様を浴びながら自然に触れ合い、なるべく自然の食物を食べ、程よく運動してアクティブに生活していた方が丈夫な身体を維持出来るのではないでしょうか?

さて、今週の水曜、土曜の午後診療ですが、今週は五十嵐が担当となります。

今のところ水曜は、15時30分・16時30分〜17時30分・19時以降にご案内可能。
土曜は15時30分・16時30以降にご案内可能です。

ご予約お待ちしております。

それでは皆様、今週も素敵な1週間をお過ごしください‼️

© あさひ鍼灸接骨院